ひろコーヒー

飲食店で働いてる僕が物申したい

ラテアートをする上で忘れられがちな大切なこと

 

おはよーございます!

 

今日はラテアートを上手に描く時に地味に大切だと思うことを!

 

結論言うと

 

想像力です!

 

 

ラテアートやる時って

凄い人の動画みて

あーこれやりてえ!!

 

すっごい上手!!

 

こんなの描けるの!!?

 

 

みたいなのよくありますよね!

 

 

モチベーションも上がるし

よし!ガンバるぞ!と意気込んでいざやってみると

 

技術のない自分の現実がカップから。

 

 

なんてことよくあります

 

 

ぼくもね、凄いリーフが苦手で。

あの同じリズムで横に動かしながら

縦に徐々に動かして

カップを徐々に傾けてーーーーー

 

 

絶対にどこかでリズム崩れるんですよ

 

f:id:hirokingggg:20190310085310j:image

 

 

ハート押し込んで誤魔化してます!わら

 

 

 

で、気がついたんですよ!

 

想像してなかったんですよ!

これを描くぞって!

リーフを描くぞって!

ここのリズム気をつけてやってかないとって!

 

いざ描くぞって時って

意外となにも考えてない!!

その流れに任せて

絵を描いてることに気がついて

気をつけて描いたのがこちら

f:id:hirokingggg:20190310085918j:image

 

ハート押し込んで誤魔化すことなくやりました!

 

今までで1番だなって思ってます!

 

 

上達する上でも綺麗な絵を描く上でも

想像してからこれを描くぞって強いイメージを持ってやる

 

 

これを少し意識してラテアートやってほしいです!